サムネイル
 

2022.6月から学校にいけなくなった小学五年生の娘とのやりとりや心の葛藤を中心に書いています。

2023.4月から再登校。
→不登校→再登校を学期ごとに
繰り返しています。

診断はありませんが
不安障害、PTSDのような印象です。


約2か月ぶりのブログびっくりマーク驚き



お久しぶりです。

元気です!


一時期、過敏性腸症候群のような感じで(私が)

下痢や便秘を繰り返すときが去年半年ほど続きましたが、色々なことを試していまは健康!

健康すぎて太りました凝視



娘はずっと元気でした。


もぐらのように昼間は家にこもって

みんなが下校する頃に外に出て遊ぶ 笑

(うちのまわりのもぐらそっくりです爆笑)


人とは関わりたいのに

不安が先行して動けない。


でも、新学期はやっぱり動きたくなって、えいやっと登校する。



今日から新学期、五年生になりました。


楽しみー!って行きました。。おいおい滝汗



弟は二年生です。


朝、弟がぽつり。


このまま元気に一年一緒に学校行けるといいなぁ。



普段そんなこといわないのに!

やっぱり、さみしかったよね。

しばらくは一緒にいけるね!←おいおい 笑



そして昨日、こっそり新担任からお電話いただいて、

初めての男性担任でした!

弟のクラスにも入っていたので、知っていました。優しそうな先生。



さぁーて。

一年どうなるかな。

とりあえず平常心、平常心笑い泣き