サムネイル
 

2022.6月から学校にいけなくなった小学四年生の娘とのやりとりや心の葛藤を中心に書いています。

2023.4月から再登校。

現在は娘のペースで登校中
ラブラブ

2023.6月からまたおうち生活。


あれから。


娘は水曜日、木曜日、金曜日だけ登校していました。


先週金曜日の1/26が10歳の誕生日🎂で、その日を最後に登校していません。


おそらくもう3学期は登校しません。



また同じ繰り返しか。。と正直思っちゃって。


学校行けた日はホッとして

行けない日はなんとなく辛く当たっちゃって



あ、わたしも同じ繰り返しじゃん。



成長してないのは私だ!


ってまた落ちて、


体調悪さもあってソファで寝ていたら




綺麗に畳まれた洗濯物に、メモ。







ごめんね真顔



不安定な母にいつも優しい変わらない娘泣




何回こうなったら

私は変われるんだろう??



地震からさらに不安に拍車がかかり(被災地域ではありません)

毎日見えない不安と戦う娘に

勝手に怒って

落ち込んで


もうこんな自分やめたいのに。


変わりたいって願う娘は

一歩踏み出したのに


わたしはまだずっとここにいる。。