サムネイル
 

2022.6月から学校にいけなくなった小学四年生の娘とのやりとりや心の葛藤を中心に書いています。

2023.4月から再登校。

現在は娘のペースで登校中
ラブラブ

2023.6月からまたおうち生活。


冬休み。

病気や怪我もなく、楽しい予定満載でしたにっこり



1月2日

娘の口からはっきりと


3学期学校行くよ


宣言をうけ。



今までは嬉しかったはずのワードが

なぜか嬉しくなく 笑


あぁ、この平和なおうち時間が終わる。。

また荒れる娘に戻ってしまうのか。。



最低な母です爆笑



それから、友達やわたしの仲のいい友人、祖母、

いろんな人に学校行くよ宣言をし、


今日無事に弟と歩いて登校しました。



なんだろ。


やっぱり全然うれしくない 笑



これで三回目の再登校。



一年生の弟より綺麗なランドセル🎒



ネットやブログや書籍

いろーんな情報みても、娘と一致する不登校ってなくて。


もしかしたら急に行けるようになるかもしれないし、

また同じ繰り返しかもしれないし。



終わりだけ教えてほしい!



あなたの娘さんは◯年の◯学期には元気に復帰するからそれまで頑張って!と言われたらまじで頑張るし昇天


螺旋階段状に復活するとは聞いているけど

急に覚醒するバージョンもあるらしいし。




明日からまた

行くの?行かないの?


の生活がはじまります。


自分の体調を整えることに注力します!!