サムネイル
 

2022.6月から学校にいけなくなった小学四年生の娘とのやりとりや心の葛藤を中心に書いています。

2023.4月から再登校。

現在は娘のペースで登校中
ラブラブ

2023.6月からまたおうち生活。


娘と雑談中。


なんの会話だったか忘れたけど急に


ママ、わたし来年からは一度も休まずに学校いくから。


んっ?

まだ10月だぞ?



恐る恐る

あのー、来年て、3学期?的なことを聞いたら

反応薄い。


てことは、新学年の五年生?驚き



なんか、去年も二学期に、四年生から行く!

とかで、本当に行ったけど

無理して疲れていまの状態。



デジャヴ??驚き驚き



また違う日には


卒業式でれるかな?


ん?

まだ四年生二学期よ?



卒業式出たいんだよね。

みんなとあれこれ話して振り返りたい。


んー。


とりあえず、いまの状況考えよ?



違う世界を生きる娘は、現実逃避してますからいまは見えずに未来に期待してその時を待っている。


でも、それが少しでもうまくいかないとまた殻に閉じこもってしまう。


もうちょっと、柔軟に考えられるようにならないと、難しいと悟った真顔