サムネイル
 

2022.6月から学校にいけなくなった小学四年生の娘とのやりとりや心の葛藤を中心に書いています。

2023.4月から再登校。

現在は娘のペースで登校中
ラブラブ

2023.6月からまたおうち生活。


明日は運動会。


絶賛歩き渋り中の小1息子、今朝は二週間ぶりくらいに頑張って歩きましたびっくりマーク


朝起きたときの半端ない愚図りで無理かと思ったら

今日は歩くよ。

昨日約束したから。


学校行くだけでえらいのに ハードル低め

歩いて頑張ったよ、ほんと。


明日楽しみだけど

違う世界を生きる娘は、すでにわたしの実家に避難して楽しんでおるー。


そこははっきりモヤモヤする。


昨日なんか我慢できず娘に

学校行きたい気持ちある?って聞いた。


うーん、いまはあんまりないかも。


えっ。

そうなの??


友達とも遊べているし。

学校ってむしろ遊ぶ時間ないし。


うわー。。


ノー勉、友達とも遊べる、ストレスない、となると、行きたいのに行けない!

から

行かない!

に変化真顔

行きたい、がどっかいった。

行かなきゃ、も消えた。


学校のお便りもみせてないし、次いくのは二週間後のスクールカウンセリング。

放課後登校もやめたし、学校忘れてる凝視


旦那に言っても

そもそも行く気あった時のがなくない??


そうだっけ?驚き


また私一人あたふたしてんのか?


息子も、保育園に戻りたい、大人になって働きたくないとか言うし。やめて??



わたしを乱さないで真顔