サムネイル
 

2022.6月から学校にいけなくなった小学四年生の娘とのやりとりや心の葛藤を中心に書いています。

2023.4月から再登校。

現在は娘のペースで登校中
ラブラブ

2023.6月からまたおうち生活。


今週末は地域のお祭りと運動会。


運動会はもちろん不参加な娘。



9月一週間だけ登校し、それから不登校、ノー勉真顔


気楽にマイペースに過ごしてます。


わたしは平日の固定休は木曜日。

他はランダムに取ってます。


不登校なる前は一人になれる木曜日が楽しみだった。



この一年半は、娘が必ずいる。


それは地味にストレス。。


今週はお祭り練習で夜七時〜九時に太鼓の練習(という名の遊び)でウキウキな娘。


たくさんの子供と遊ぶのも久々で神経高ぶっているのか、今週は毎日昼寝💤



今日も朝ごはん二回食べて(食べすぎでぽちゃ)

うとうとして

昼食べて買い物行く車でうとうとして


帰ったらガチ昼寝。



わたし、旦那が休みの日にソファでゴロゴロ昼寝したりするのも嫌いで。。

自分もたまに寝るのにね。

他の人がダラダラゴロゴロしてるとイライラがとまらなくて

わたしは休みの日でも変わらず家事育児あるのに


って気持ち強すぎて

優しく見守れない。。



だから、つい勢いで

他の子は今歩いてるんだよ、とか

一日中ダラダラして無駄じゃん、とか


言っちゃって。。




下の子が帰ってきて、やたら優しくしちゃったり。


嫌な奴ー、わたし真顔





どうして、いつもは我慢できるのに。


自己嫌悪真顔