1人で寝るようになって一週間。。



最近はまたわたしたちの寝室で寝る娘びっくり

やっぱりさみしいらしい。



すごくやる気に溢れていたなーと思うと、ダラダラしてやる気なくなったり、日によって情緒も違うし。

それはまあ大人もそうですよね滝汗


それを忘れて、強く言っちゃって反省したり。。


わたしも母親として軌道修正はじめて、まだまだだなぁって感じています。




一時期はもうだめかなと思った保健室登校も、結局午前中、学校が稼働している時間に保健室で短時間勉強できている。


私は週2〜3日に仕事をして、保健室に行く日は付き添う。


それが定着しつつある。




わたしが仕事に行っている日のほうが、お互いの距離感もいいし、娘もしたいことをしつつ、宿題したり、マイペースにやれている。

保健室への付き添いがある日はしょうがないけど、仕事やめなくて本当によかった泣



平日は、風呂掃除と掃除機が娘の仕事。

今では何も言わずに朝からやってくれてます。



わたしは、三年日記をはじめましたビックリマーク


ほんの数行だけど、継続するって難しい。。


その日あったこと、どうしてもネガティブな感情をつらつらと書いてしまうから、最後の2行くらいは、その日娘が出来ていたことにフォーカスして書いてます。




来年、読み返したときに、こんなことがあったな、こんなことで悩んでたんだなぁって、笑って読めるといいなぁって思いながら書いてます。



最近の夫の一言


娘は学校に行っていないだけで、なんも心配ない。




夫の言葉にいつもハッとして、軌道修正できる。

ありがとう♡