いってきましたUSJ飛び出すハート

にしてもユニバ高っ。


旅行苦手(特にテーマパーク)ですが、子供のために頑張って飛び出すハート飛び出すハート


キノピオカフェ可愛かった♡


旅行終盤、長男が発熱したりハプニングもありましたが。。


前日に「明日から大阪旅行いくよー!」のサプライズで、娘は感激して泣いてました☺︎



大好きなユーチューバーさんのタピオカ店もいけたし、大満足な大阪旅行だったようです笑





そして日常に戻りました。


ふと娘に「◯◯ちゃんて、学校いきたいのー?」

聞いてみた。


行きたいよ。

てか普通の生活したい。



ほぅ。。


今の生活は彼女にとって普通の生活じゃないんだなぁ。

私もだけど、この生活に慣れてきたというよりかは、現実逃避感が強い。



最近は放課後の学校も雑談メインだし、午前中に保健室での勉強もかなり短時間です。

もうすぐ運動会でバタバタしてるからね。



そのおかげもあり、強いストレスはない模様。


普通の生活、したいよねぇ。そうだよね。

普通と違うのを一番嫌う娘だもん。

不登校を選ぶのはかなり勇気いる選択だったよね。




わたしから見て、進むエネルギーはかなり蓄えているように感じる。暇ひまうるさいもん。


でも、このざわついた時期に学校もどるのはまず無理だと思うし、娘的にも3学期からいこうかなという気持ちらしい真顔


不登校の、行けない理由が変わりつつある。

長期化すると、一歩踏み出すのはかなり勇気とパワーがいる。



そのタイミングがいつかは、本人のみぞ知る。





今日はダラダラする娘にイライラしてしまった。

あらかじめ、今日ママなんかイライラしてるって伝えて、嫌なことは断ったあせる



娘を信じて。未来を信じたいな。