娘愛用のマスクラブラブ

もーすぐ買わなきゃあせる


寒くなってきてなかなか朝起きるのが辛くなってきた。

起きてからのお決まりは

学校行きたくなーい


そうだねぇ、行きたくないんだねぇ。

の返しもお決まり 笑


サラッと受け流し、保健室何時間目までいる?

5時間目までいるよ。


娘が決めて、実行するのが大事。



前日ランドセルに準備した教科書を、トートバッグにうつす娘。

朝から普通に教室登校してない自分は休んでいるという感覚らしく、だからランドセルもおかしいそうです。

本人なりの考えがあるんだな。



保健室に登校し、2時間目の放課と給食後に会いにいった。そうして欲しいといわれたからね!!



給食後見に行くと、どんより明らかにテンション低あせる




補助の先生いわく、食べる前に気持ち悪くなって、ほとんど残してしまったんだとかガーン


でも本人が帰りたいと言ってるわけじゃないから、待ちましょう!とのこと。


今日は友達と給食食べれなかったらしく緊張したのと、空腹すぎて胃がムカムカしたのも原因かも、とのこと。。



心配しながらも一旦帰宅し、5時間目終わりに迎えに行くと笑顔だった☺︎


リコーダー楽しかった!って。


そしてびっくりしたのが、放課に大好きな先生(2年のときの担任)に会うために教室の隣までいったこと。


リコーダーをとりに教室に入ったこと。



入れたの??教室!


授業中じゃないからね。って。



へ〜。。すごいね!

でも無理しなくていいよあせる



複雑なきもち。



明日のことはわからないけどね!って釘刺されたけどガーン





帰宅して、今日はしんどかった?って聞いたら


給食は辛かったけど、その逆!


だって。

え?

楽しかったってことかな?

すぐに理解できなくて聞きそびれた真顔



放課に友達2人に手紙もらって、嬉しそうに読んでいた。



明日から運動会の練習が本格的にはじまる。


運動会は嫌みたい。



学校全体もバタバタするしね。


担任からも忙しいオーラ全開にされて、邪魔者感を感じて悲しくなったチーン



明日からも、無理せずマイペースだよキョロキョロ




運動会練習あるからって、保健室いかなくなるのも怖いんだ。。