昨日は朝9:00頃から保健室でテストを受けました。

苦手な漢字。



「ママ、100点取ったらお小遣いくれるよね?」


そんなことを学校に向かう車で話す娘びっくり


勉強ほとんどしてないけど、100点取る気はあるんだびっくり

結果ばかり見てきた私の責任もあるねネガティブ



テストを受けている間は、廊下で担任と話してました。


あのかんじだと70点もいかないくらいかなー?


そうですね、勉強あんまりしてなかったからなぁと私が呟くと


じゃあ今日は怒ってくださいね!


えっ?

はっ!?



やっぱり。

この先生とは根本的に合わないみたいです。

でも、私たちのために時間を割いてくれてあれこれしてくれることには感謝しますよ。



より一層、三年生中での復帰の道が遠のいたような気がしてへこみました。



テスト結果は62点。


はじめての追試凝視



自分の実力を知るいい機会になったねドンッ