昨日初めてスクールカウンセラーさんと話しました。


友達とも遊び、勉強もして、放課後登校も継続し、早寝早起きな娘を褒めていただきうれしかった。


たくさん頑張っていますねって。


でもなにか本人の中でキッカケがないとまだ動きだせないのかなって。


来月は娘とカウンセラーさんで話します。


1か月後か。。長い。


夜、わたしの膝枕で娘と話していたら


「学校に行かないわたしはすきじゃない?」


ポロっと娘から出た言葉。


そんなふうに思わせてしまっていたのかなぁと、娘をギュっと抱きしめました。


三年生のうちに一回は学校普通に行こうと思ってるびっくりマーク


え?


一回?笑



行かなきゃって、本人が葛藤してるんだね。


娘の本音が少しだけ見えた夜うさぎ




仕事を二週間休んでいたけど、娘と2人はどうしても詰んでしまう魂が抜ける



また来週から少しでも出勤しようかな!


そのときには留守番の娘。


好きなことおもっきりして、お互い笑顔で笑えるといいな。