こんばんは。


イベントが終わり一段落と思いきや、


朝一から


四国電力さんが、電線に掛かっている木の枝を切る作業。









我が家は、緑に覆われてます。でも大きくなりすぎです。


ちょうど 良かったです。


さっぱりしました。しかし


電線に干渉する枝だけを切って


電話 ケーブルTVの線に干渉している枝は切る様子がないので


聞いてみると 管轄外だそうです。シビアですね。少しの手間なのに?


色々あるんでしょうけど。・・・









最近お知り合いになった方から頂きました。


マキタ万能木工機です。


海の近くで保管してた様で、だいぶ錆びてはいますが、


使えそうです。もったいないです。


手押し 自動カンナ 丸鋸が一体になった機械です。


メンテナンスして


生き返えさせます!ありがとうございました。






先日 ミシンの脚をテーブルにしましたが


機械部分をなんとかしてあげたい。


磨くと 結構きれい!


どこかのお宅で飾って貰おう。


台を作ってオブジェにしてしてみよう。


良い感じになりそうです。



それでは。また明日。