ついにきてしまいました、夏休み笑い泣き


昨日が終業式でした。


実は終業式の前日に熱が出てしまい、幼稚園をお休みしていましたショック


幸い、すぐに熱が下がり、咳だけになったので、終業式に行けたので良かったです照れ


お迎えに行った時、先生に、


「1学期は、色々頑張ったね。夏休みは、いっぱい遊んで楽しんでね」


と言われていた娘ニコニコ


それから、私には、


「のりの蓋が、どこを探しても見つからなかったので、こちらで、新しいのを用意しておきます。でも、又リュックの中とかで見つかったら、連絡して下さい」


と言われて、初めてのりの蓋がなくなっていた事を知りましたびっくり


そんな事は、全然言ってくれなかったので、ちょっとビックリしました。


リュックの中には無かったので、幼稚園で無くしたんやろなアセアセ


しょうがないなあ〜ニヤニヤ


さて、長い夏休みですが、今年は特に、カレンダーを見ると、9月の1、2日は、土日なので、2日長いのです真顔


さあ、どう過ごそうか?


と思っていたら、家に帰って手提げ袋を見てみると、色々出てきてルンルン



中にはすごろくやら色々遊べるページが有りました口笛



娘が気に入っている本ですお願い


付録で遊んだり、シールを貼って遊んだり出来ます爆笑


最初の頃に、持って帰る日を間違えていて、「持って帰りたい」と言って泣いてしまった事が有ったぐらいでした。


娘にとって、毎月の楽しみになっていました照れ


それが、夏休みで、2冊も持って帰る事が出来て、昨日さっそく遊びました爆笑


他にも、子供向けのイベントのチラシやら、ラジオ体操のカードまで有り、色々と楽しめそうです照れ


ただ、遊ぶばかりではなく、目的を持って過ごせるように、お約束を決めて、出来れば色を塗れる、というページも、しおりに付いていたり、夏休み中に自由画か、自由工作かを作ったりもしないといけなくて、色々充実した夏休みを過ごせる事になりそうで、良かったです爆笑