3日前から寝違えて首〜肩がめちゃくちゃ痛いです。。湿布もあまり効かず…年齢と共に治癒力が落ちている気がします💦



さて。胃カメラ話です。

私…、3月末に職場でショックな事があってから、ずっと胃の調子が悪かったんです😓


みぞおちに痛みがあったり、胃の左側に痛みがあったり、夜中ふと目が覚めた時に胸の真ん中あたりが凄い筋肉痛のような痛みで、寝返りを打つのも辛かったのが2日続いたり。


1番多かった痛みは右胸肋骨のすぐ下辺りの痛み。


元々、すごーーーく心配症で、少しの事でも引きずる性格なので、ストレスだろうなと思っていました。


子宮の手術をするまでは、毎年健康診断を受け、その結果が出たら胃カメラをかかりつけ医で予約していたのですが、健診を受けた2週間後くらいからどうも痛みが強くなったので、『もう胃カメラと腹部エコーをかかりつけ医で予約しよう』と思い、電話した所、両方するとなるとこの日しか空いておらず…と言われたのが、電話をした10日後でした。


結構先だけど、希望の曜日だったのでそこで予約。


予約するとね…


安心するんでしょうね…


痛みが緩和されました😅



いや、、元々、3年ほど前から『心療内科に行った方が良いんじゃないか』と思っていまして。


胃カメラのかかりつけ医は内科さんなのですが、そこの医師にメンタル関係の薬を出してもらえないか聞いた所、やはり心療内科医でないと出せない?らしく、『一度行ってみてもいいかもね』と言われていました。

(が、調べに調べた通える範囲の心療内科は全滅。。唯一予約が取れると言われたクリニックも、平日決まった曜日の午後1時指定をされ、諦めていたのです🥲)


内科さんには『病気で痛みがある場合は、ずっと痛いです。痛みがあったりなかったりの場合は、ストレスで傷んでいる事が多いです』と言われていたので、この言葉を励みに(?)痛みがあっても『大丈夫、大丈夫。』と自分に言い聞かせていました。