フロアを移動し着替えて、まずは胸のレントゲン。


これは全く不安はなかったです。

(あぁ〜、術前検査で『少しだけど肺に水が溜まってる』と言われてメンタルやられたなぁ〜。。←まだ根に持ってる😂)


その後、胸のエコーを撮りました。

去年12月にマンモグラフィを受け、異常なし。

やらなくてもいいかな〜と思ったんですが、なんとなく、エコーをやろうと思ったのですが…


🧑🏻‍⚕️『…最近、ぶつけたりしました?(右胸)』


👩🏻「?いえ…そんな記憶もないんですが…

何かありましたか?」


🧑🏻‍⚕️『うーん、脂肪がどうのでナントカが〜…』

(専門用語?で理解できずでした💦)

『隣で医師が控えているので、呼びますね』


👩🏻「(?!医師?!何?!!)」


トントン


👨🏻‍⚕️登場


🧑🏻‍⚕️『これなんですが…所見取らなくて大丈夫でしょうか?』


👨🏻‍⚕️『あー、うんうん、大丈夫でしょう!

(私に向かって)びっくりしたよね、心配しなくていいからね』


🧑🏻‍⚕️『念の為に写真を撮りますね』



👩🏻「(プチ放心)」




所見、という言葉を実際目の前で言われると凍りつきますね…

ほんの5ヶ月前の健診では何も言われなかった分、ショックでした(気にしなくていいと言われたのに😂)





胸のエコーが健診項目の最後だったので、この後は着替えてお会計して終わり。


自宅からバスで1時間かかる街中だったので、久しぶりにあちこち散策したかったのですが、そんな気分にもなれず。。

すぐに帰りました。

(因みに写真は貰えず。ぱっと見た所、横に白い線がたくさんある画面でした🤔)


健診のお話はこれで終わりです。

結果が届くのを緊張しながら待っています💦

それがストレスなのか…

昨日お昼、耳鳴りがした後、左耳の聞こえが1段階悪くなった気がしました😓


耳鼻科、行ってきます!