気持ちとしては、注射器のようなもので膿?中身?を出してくれたらいいな〜という思いで急遽訪れたので、それができない&原因不明という結果で、尚更ガッカリしてしまいました。。



粉瘤…体質もあるのかな?

8年前、右耳たぶの裏にできて、取った事があります。


この時も、放っておいていい、気になるなら取ります。と言われ、取る選択をしたのですが、『注射器で中身を取り出すのかな』くらいに思っていたら、外来がお休みの日に再来院し、ドラマなどでよく見る患部のみ見えるよう丸い穴が空いている緑のシート😂をかけられ、局部麻酔をしたガッツリと手術でした。


今から6年前位には、モロにデリケートゾーン(パンツのゴムひもが当たる辺り)にぷくっとしこりができています。


これも粉瘤なんだと思いますが、大きさは変わらず痛みも全くないので放置しています。

(一度かかりつけの婦人科で診てもらったけど、このままで大丈夫〜と言われました)


炎症するタイプは初めてだなぁ…

お尻の皮膚は薄いから、かぶれたりトラブルが出やすい部分とは聞いていましたが。


とりあえず痛みがなくなったらしこりがないか確かめてみようと思います。


お尻のおできのお話はひとまず終わります。


次は先日受けた健康診断のお話です!

(体の心配ばかりですね😅)