続きです。


初めて行く皮膚科だったので、事前に『デリケートゾーンに近いお尻におできができていて、婦人科と皮膚科どちらに行くか迷っている』と電話した所『こちらで大丈夫ですよ』と、とても感じが良くお話してくださったので、皮膚科へ行ってきました。


そして診察、医師に事情を話し、患部を診てもらった所…



🧑🏻‍⚕️『これ???』

🧑🏻‍⚕️『これはこのまま放っておいていいよ』


👩🏻(?!?!!)

👩🏻「でも、毎月痛くなる時期があるし、椅子に座るのが苦痛なんですが…💦」


🧑🏻‍⚕️『うーん、粉瘤かな?と思われるけど、その場合、炎症している時(今)は手術できないんです。腫れがない時もしこりのようなものはある?』


👩🏻「痛みがない時は触った事がないのでわからないです」


🧑🏻‍⚕️『腫れが引いたら触ってみて。何かあるようならそこを目掛けて取る事ができます。逆に何もなかったらこのままです』


👩🏻「ホルモンバランスは関係していますか?(事前の問診で生理との関係を話していました)」


🧑🏻‍⚕️『わからんね〜、何かね〜?』

『飲み薬や塗り薬はいる?』


👩🏻(ポカーン)

(何かわからないのに何の薬を出すの??)

「…いえ、薬はいいです。ではまた様子を見てみます…」



という感じで、診察は終わりました。

50代後半〜60代の女医さんでしたが、こんなにモヤモヤして終わる通院は初めてでした。。


長くなったしまったので、もう1回続きます。