連日の腹痛&腰痛。

昨日は全く痛みは感じませんでした✨


でもこの不調、腸かな?と思ってから、腸活をしてみようと思った私。

ヨーグルト・納豆・キムチ

この3点を朝食べるように決め、昨日から始めた所…



今朝の便の質が良くなっていました😳



あれ?昨夜何食べたっけ?

…いやいや違う、朝の食事内容だ!

と、少し感激😂

本当にこの3点の効果かはわかりませんが…



○納豆は大好きだけどゴミ処分に困る。

○冷たいものが好きではないので、ヨーグルトは鼻炎などにいいと聞くけどわざわざ買って食べるものではなかった。

○キムチは好きでも嫌いでもないけど、朝から食べると口臭が気になる。



私にとってはこんな感じの3点ですが😅

体調管理のために、とりあえず1ヶ月食べてみます!



そして今日は仕事終わりで耳鼻科に行ってみようと思います🫠