病院に着いたのは10:40でした。

待つこと10分。

久しぶりのN医師のお顔を拝見し、『N先生〜😭💦』と、脱力😅



1月からの筋トレ〜出血の事を話し、内診へ。



やはり出血しているようで…


内診中、いくつか質問があり、答えながら内診が終わり、診察室(ドア1枚隔てただけ)に戻ると…



N医師、誰かとLINEしてる😨



ドアを開けた途端スマホを置く音がガタっと鳴り、そちらに目が行って画面が見えてしまったのですが、あれ、絶対プライベートのスマホだよね😅


この診察中くらい見ないでいられないのかな…と思いましたが、私は今このN医師しか頼れないので😅無の思いで椅子に座りました。




結果

・出血の原因はわからない。

・中で血が溜まっていることはない

・(お腹のエコーを軽く撮られたのですが)腎臓にも卵巣にも問題はなし(その割にはものすごい早く撮られたのですが、ちゃんと診てくれたのかなという疑問😓)

・傷口は完全に閉じ切っているわけではないので、そこから出血している。



↓ここからは少し曖昧なのですが

(すぐ忘れる私💦ボイレコ記録しておけば良かった💦)

・卵巣が残ってる=排卵している=生理があるので出血はしている。が、出るところがないので、出血した分は体に吸収される。

が、少しの出血は今後もあると思います←初耳!そうなの???

・腹筋運動と出血は関係ない



という事でした。

腹筋と運動、本当に関係ないのかな?S医師もそう言ってたけど頑なだなあ…傷が閉じ切っていないのであれば、可能性としては0ではないんじゃないのかな?という思いもありつつ、


今後について

・一時期の出血や痛みは安静にしておくのが1番ですか?これらが続けば、また近くの病院でも受診すればいいですか?


と聞いた所、そうですね。…ここでもう一度予約取っておきますか?

と聞かれたので


そうして頂けると安心です!


とお答えし、8月の某金曜日に予約を入れて頂きました。


まだ痛みは少しあったので、痛み止めを処方してもらって終わり。



怒涛の数日でした💦



火曜日には生理痛の痛みは治りましたが、ずっと下すような感覚でお腹が少し痛く、昨日は腰が痛かったです。。


全摘する事によって、少しずつ内臓の位置が変わってきて、骨盤の辺りも変化がある時期なのかな…?と思ったり。


試しに整体でも行ってみようかな?


今回の件で、術後の事を思い出すのにこのブログやみなさんのコメントがとても参考になりました😊


やはり文字で残すのはいいですね🍀