週末はバタバタと過ごしていました💦


仕事復帰後暫くは仕事帰りに公園に寄って歩いていましたが、年末年始でお休みになったのを期に歩かなくなっていました😅

というか、『仕事帰りに公園に寄って歩く』事を忘れていました😂



昨日、前職場の方ととても久しぶりに会ったのですが、ほっそりされていました。


50代の方なのですが、健康診断で引っかかったらしく…


あんこが大好きで毎日あんこを食べていたそうですが、それをやめ、1日30分のウォーキングを1年続けて、5キロ落としたそうです。

1年も続いていて、凄いなと思いました😳



私もまたウォーキング頑張ろうと思います!





まさかの便秘?

私はいつも快便なのですが、1/15から便が固くなってしまいました😵💦

結構いきまないと出ない…💦

それまでは、もよおしてトイレへ行ったら普通よりは少し軟便かな〜?という感じですぐに出て、便秘知らずだったのですが…


何が原因だろう💧

同じ全摘された方のブログで、便秘や肌荒れを感じているとおっしゃっていた方がいて、同じだ!と思いました。


結構いきんでいますが、出血は見られなくなったのでその部分だけ安心です😮‍💨


全摘と何か関係あるのかなぁ🤔

次回の診察で聞いてみようと思います。