🌟昨日の歩数 1500歩


出血にメンタルやられて、ほぼ横になってた状態が浮き彫りの歩数です😅





*排便やおしもの話が出てきます。ご注意ください*





このタイトルで、話題が続いてしまいました😅(嬉しくな〜い)




昨日の朝の話ですが、退院後1番、排便の調子が良かったです。

お手本になるくらいのバナナ状、量。


排便の時の力み具合は人それぞれだと思いますが、とても良い状態の便であっても、皆さん『力み』は必要だと思うのですが…



○朝、良い状態の便が結構な量出て→出血

○夕方、便が出るお腹の痛みを感じトイレへ。下腹部が腫れているような痛みを感じつつ、朝よりは力んで→出血

【ここで不安を感じて病院へ電話】

○夜、下痢のような痛みを感じてトイレへ→軟便、出血は見られず


でした。(夜は外出していて、古い公民館のトイレを借り、暗めオレンジの蛍光灯だったのでちゃんとした色は確認できず)


この後もお腹がずっとグルグル言っていて調子が悪かったです。。

ちょうど夫が早く帰宅できたので、子ども達を任せて20時に寝室に行きました。



ふと、医師との電話で『出血とは、どのくらいですか?』と聞かれ、答えた事を思い出したのですが…


分かる方には分かって頂けると思うのですが、『トイレットペーパーで前を拭いた時、ピンク〜茶色の色がつく。おりものと混じってる時もあれば、水分がなくてカスっぽい感じのものだったりする』のですが、これを伝えるには、どう表現するのが伝わりやすいのか…?😂


医学的には『出血(鮮血)』ではないんだろなと思いつつ、上手い伝え方が分からずに一生懸命電話口で話す自分を思い出して、どう言えば良かったのか…?と反省?タイムを過ごしました😂


(そして今朝も排便時そんなに力んでないのに茶色が着きました〜😭力むの怖い。。)