🌟昨日の歩数 5170歩




1ヶ月を過ぎた頃から症状が出てきた、排便でいきむとピンク〜茶色の出血。

出血といっても、ペーパーで前を拭く時に付く程度なのですが…



12/9以降、3日続いては付かなくなって、また付き出して…を繰り返していましたが、12/30から毎日排便の度にペーパーに付くようになりました。


それでも排便時・いきむ時だけなので、気になりつつも2月の検診で大丈夫だろうと思っていましたが、今朝は下腹部に鈍痛を感じました💦



少しずつではあるけど、症状が悪化している気がして、自分では判断が付かないので、病院に電話。



受付の方に事情を話した所、『担当医は本日いないので、今いる先生に判断をしてもらう、でいいですか?』『kannaさん的には、すぐにでも診てもらいたいですか?それとも2月の検診の時でいいですか?』と聞かれたのですが…



いや、その判断が素人ではつかないから、専門医(医師)の意見を聞きたくて電話してるんですよー💦



『半々です。医師からみてよくある事でしたら様子見でいいです。私としては術後1ヶ月出血も痛みもなかったのに、1ヶ月経って以降に出血や痛みが出てきた事が気になります』



と伝えました。



受付から折り返しますと言われ待つ事数分…


次は医師から掛かってきたのですが、その方は、手術前検査で『肺に水が溜まってる』と誤診を言ってきた医師…😱


贅沢は言えないので(苦笑)質疑応答をしたのですが、『他の先生と相談してまたお電話します』


いやいやいやいや…一回で終わらせて(答えられる医師から電話してほしい)よぉ…😭





その後暫く経って折り返しがありました。


出血量が多い訳ではない・痛みが10段階のうち1〜2(先に伝えていました)という事で、緊急性はないと思われるが、2月に予定していた診察を1/15に変更。

(もしこの日までに出血量が増えたり、痛みが増す事があればすぐに連絡)


という話になりました。




ひとまず、安心…かな😮‍💨?



症状、、

おさまるといいなぁ…🥲