🌟昨日の歩数 1900歩



着々と歩かない日々が続いています😂

明日は散歩に出たい!



色々あれど、日に日に元気に

今日、結構な量の洗濯物を抱えながら階段を上っていて『だいぶラクになったな〜』としみじみ思いました😊


1ヶ月前までは重たいものはかなり気をつけないとお腹がピキって言ってた。


階段降りる時も、お腹を支えて手すりを持ってゆっくり降りてた。


走るのは怖くて、小走りもしてないけど早歩きはできる。


まだまだ油断は禁物だと思っていますが、日々回復している事に感謝です😌






さてさて。

私は筋腫と並行して気にしている事があります。


それは、胃。


4年前に年に一度の健康診断でバリウム検査をし、要精密検査になり胃カメラをした所、ポリープと胃憩室がみつかりました。


ついでにピロリ菌の有無も調べて欲しかったのですが…何故か、してもらえず。。


医師が内視鏡で見て、いないと判断したからされなかったんだろうけど、ピロリが居るか否かって、見て判断できるものなのかな…🤔


前回胃カメラをしたのが2022年の8月。

なので今年の夏にもやりたかったのですが、この頃筋腫の手術の事で頭がいっぱいだったので、先送りにしていました。


そろそろやらないとな〜、と思っていた矢先でした。


長くなったので、続きは明日にでも。