🌟体調→おおむね良好ですが、仕事が終わる頃には背中がバキバキに凝ります💦

🌟昨日の歩数 6200歩




仕事に復帰してから、初めて仕事中の歩数を測ってみました。

結果、2800歩ほどと判明💦


デスクワークなのでこんなものかもしれませんが、私は子宮を取ったらダイエットをしよう!と思っていたので(詳細はまた後日🤩)、思いの外歩いていないものだなぁ…と、ちょっとびっくり。


仕事中でこの歩数なら、今まで1日5000歩も歩いていなかったのでは…🫢


40代の女性が健康でいるには、1日何歩歩けばいいか分かりませんが、とりあえず、仕事帰りに寄り道してウォーキングをすることにしました🚶


宣言しないとやらないので😅

(してもやらないかも…?)


昨日、その初日だったのですが、11月の療養中と比べて、下腹部を抑えることなくスタスタ歩けてると実感‼️


人間の体って凄いなぁ…、とひしひしと感じました。


1ヶ月は頑張ってみたいです🎶