🌟胃の調子→良好😊

🌟下腹部の引き攣る痛み→たまにあり☹️

🌟おへそや傷の痛み→ナシ😊

🌟昨日の歩数→5000歩



今日は事前にお休みを取っていた日でした。

自分の事の用事を済ませ、日用品を買って帰宅。

久しぶりの1人きりのお休みで、あちこち移動したけどとても楽しい半日でした😊




今日は術後のお話をひとつ。

おしもの話なので、お食事中の方や苦手な方はお控えください😌













手術が終わって、手術して良かった!!と心から思う事があります。


それは、『排尿』です。


こんなに溜めておくことができて、こんなにジョバーっと出るなんて!と、毎回トイレで感激しています😆✨笑


全体的な子宮の大きは聞かなかったし言われなかったですが、MRIではおへその上まで子宮があったし、実際取り出したものは通常の大きさの子宮と比べると約7倍。


それが無くなったので…

膀胱さん、生き生きしてると思います😂




逆に、改善されると思っていたけどされなかった事として、排便。


私は元々便通が良く、だいたい朝目覚めてコップ1杯の水か白湯を飲むと、30分以内には1日分の便が出るのですが、昔はいわゆる『バナナのようなうんち』がしっかり出ていたのですが、筋腫が邪魔をするようになってからか?ここ数年は、細い便が5〜8本出ている、という感じでした。


これも筋腫が邪魔していると思っていて、排便も改善されると思っていましが…

細い便と、変わらず🙁

食べているものにもよるのかもしれませんが…



もっと心からスッキリ!!と思いたいな〜という所です。