心身ともにしんどい日々が続き、ブログを書く気力が湧かないのですが…今日は書き残したい痛みがあるのでひと踏ん張り書いてみます。


11/8に子宮全摘。

その後、オペで使ったガスが抜けるのに、とてつもない呼吸困難になり、それを乗り越えて退院。


11/14.15は自分が思っていた生活が出来たのですが、11/16〜自分を含め家族全員がインフルに罹った為、私は物凄い吐き気や下痢に耐えていたし、家族の看病につきっきりでした。


解熱後も、下の子の咳が酷く、まともに寝られない・自分の自由が効かない日々をずっと過ごしていて、精神的にとても辛い日々でした。。



本日、家族の症状が落ち着いてきて、やっとまた散歩を開始できたのですが…


今朝からずっと、下腹部に痛みがあります。


退院後、私がインフルになった時も看病をしていた時も、全く下腹部の痛みは感じなかったので、とても不安になり、気分も滅入りました😓


痛みは、右側の下腹部に鈍痛。

定期的な時もあれば、不定期にズキーンと重い痛みです。

私は6月にMRIを撮ったタイミングで、人生で初めて右の卵巣が腫れました。

オペをする時にも実際に見ていただきましたが、結果異常はなく、その時だけ生理の関係で腫れていたんでしょう、という事で、卵巣は取らなかったのですが…取らなければ取らないで、心配事を抱えてしまっている状態です💧


何度も吐いたし、咳もしたし、下痢もまだ治っていないので、腸の痛みなのかもしれませんが…こんなにも試練の日々だと、本当に気持ちが滅入ります。。