12:00

夫が迎えに来る。

内容は忘れたけど、笑える事を立て続けに2本言われて腹を抱えて笑う😂

立ってるとキツいけど、座ってると何とか笑えた🤣もう喋らないで!と言うほど笑いました。

日光も当たらない所で(ベッドは廊下側でした)6日間ずーっといると、ほんの些細な事でも笑えるんだなと知りました😂 ツボってこんなに痩せ細るんだ🤣


昨日はまだ退院したくないと言っていたけど、やはり『日常』に勝るものはないなと思いました😌




嬉しい退院祝い☺️

入院したD大病院には、外来棟にスタバが入っています。私は根菜チキンサラダラップが大好きで、テイクアウトをしたんですが

お会計時、無意識にお腹をさすっていたのですが、それを見た50代くらいの店員さんが、お腹痛いんですか?と声をかけてくださり、今日退院なんです、と話しました。

すると、おめでとうございます😊とお声がけくださり

ストロベリーメリークリームケーキと、スターバックスクリスマスブレンドコーヒーの試食&試飲を頂きました🥺

(ちゃんと『あ、でもコーヒー飲んでも大丈夫かな?』と確認してくださいました🥰)


ケーキはさらっとした甘さで、口の中でとろける🤤コーヒー、私はエスプレッソが大好きなんですが、濃いめでハッキリとした味わいでどちらもとても美味しく頂きました🥹


日曜の外来棟と言う事もあり、お客さんも他にいなかったので、タイミングが良かったのかも知れませんが、退院祝いをして下さったように感じて

『素敵な退院祝いになりました😊』とお伝えしました。

次の外来でまた利用したいな〜😄



久しぶりの我が家

13:15

自宅に到着😆

寝不足なので、血栓防止ソックスを脱いですぐにベッドへ。(いつまで履くべきか🤔退院後は好みの問題かな?)

いつも使ってるベッド、こんなにもフカフカだったのかと感動🥺

6日振りの外の世界は寒かった❄️

少しでも睡眠をとりたかったけど、なかなか寝付けず。


14:30

脇腹が結構痛い。。

何の痛みだろう?と考えたけど

これ、退院〜帰宅後、家族が笑かしてきた時に使った部分だ😂


15:0015:40

お昼寝できました。だいぶスッキリ!

下の子から思わぬ手作りのプレゼントを貰いました。

手紙には『まま、やっとあえたね。この日をまってたよ』と書かれていました。

私自身、とても辛い思いをしたし、子ども達も我慢して待っていてくれたんだなと、ずっしりとした嬉しい気持ちをもらいました😊


19:00

夕食。夫作の鍋。

体温は37.1。夜になると37度を超えます💦

体感的には平熱なんだけどな〜


今日の歩数は3000歩でした。

イマイチ伸びなかったので、明日頑張ります!