2:30

目覚める。

いつもこの時間帯に目覚めます😓

まだ横向きになれないので(向いた方の肩と反対側の横腹が痛くなる…)、ベッドが硬い事も相まって、背中が痛いです。


2:45

お腹が張る。。

傷が痛くなるのが怖くて踏ん張れない為、ガスや便を出す力が弱く、かなり張っている感じ。冷たい水を飲み、立って少し屈伸運動。


3:00

排便(よかったー😭✨)

出産の時も思いましたが、日常生活の細々とした動きの中で、腹筋ってたくさん使っているんだなーと痛感します。

私は元々排便は良い方で、朝目覚めて20分くらい経つか、目覚めてすぐ水分を摂るとすぐ出ます。

そんな自分を知っていたからできた対処法。

お腹の張りは怖いので💦便が出て本当に安心しました😮‍💨(と言っても昨日は3回出たんだけどな出たりないのかな)


4:00

寝れない

産気づいてる方の声が聞こえた。

もうすぐ産まれるのかな?

頑張れー!!と心の中で応援。


6:00

起床


6:30

退院前採血

ベテランの看護師さんぽかった。

薬の話になり、昨夜アセトアミノフェンの処方もお願いしたいと言ったのに出ておらず。

頭痛の話をしたら『では出しておきますね』と言ってもらった。

若い看護師さんに不信感。

患者の訴えを自分の物差しで決めているのではないかと思ってしまう。


8:10

朝食

パン、生野菜サラダ、ブルーベリーヨーグルトでした。

どれも食べたくなくて殆ど残しました💦

ここの食事はご飯が美味しいから、最後にご飯食べたかったな🥺


8:40

テレビカード清算ついでに売店へ。

おむすびとスープでも買おうと思ったら開店前😭💦ネットでは8:00開店とあったのに、9:00開店の張り紙されてました😖

とりあえす待機。

退院できるかの報告を待って、また買いに行こう〜


10:15

看護師さんの巡回。

看『血液検査の結果を伝えに医師はきましたか?』

私「いえ、来てないです」

看『そうですか💦看護師からは結果をお伝えする事はできないんです医師をお待ちください💦

私「退院できるかどうかもわかりませんか?」

看『退院はしていいよーと医師から聞いているので、退院はできます』


とのことで、退院決定です!

血液検査も問題ないんだろうな😅





退院時の体調

あれだけ苦しかった呼吸、だいぶできるようになりました😭よかった〜〜💦

傷より何より心配していました😖

89割、呼吸できます!

退院後に服用する薬も出してもらい、あとは迎えを待つだけです🎵

昨日は退院がとても不安でしたが、全体的な体調は1番いいし、何よりフカフカのベッドにダイブしたい😂


睡眠不足でフラフラなのて、帰ったらお昼寝したいです🥱