入院前の疑問の解決と、現時点での必須アイテムを書き残します。


・今回は全身麻酔なので、硬膜外麻酔はしない(そうなんだ😅)


・針を刺すのは手術前に、手の甲の予定。それ以外に針を刺すことはない(針を刺しっぱなしにするのがものすごーーく苦手でして…1本だけみたいで良かったです😭)


・下剤は入院してすぐ液体250ml(名前は忘れましたが経口補水液をものすごく濃くしたもの。濃い味大好きな私が飲むのに躊躇うくらいで、水と交互に完飲)→20時に浣腸、3分我慢してトイレ便の状態を看護師さんにみてもらい、11/1から服用していた下剤の滴数が決まり、飲む。



乾燥…

病室は乾燥すると聞いていたので、タオルを濡らしてベッドの柵にかけています。(洗濯バサミを持参しました)


そして今、ものすごーーくハンドクリームが欲しいです!!


トイレの度に洗うせいもあると思いますが手の乾燥が酷い💦


化粧水や乳液を代わりに塗りたい位ですが、パックに入った使い切りのものしかないので我慢しています。


これから入院を迎える皆さま、お好きな香りのハンドクリームがあると良いかもしれません🥰


消灯しました。

私は寝返りを打つ度にお腹がグルグルいって何度もトイレに駆け込んでいるので


寝不足のまま、オペに臨みます🥱