生理3日目。

1〜2日目の量が多い周期ですが、3日目になるとだいぶ落ち着いて、あまり出血しなくなり、腹痛や腰痛もなくなって、楽になります🎵

けど、4日目から偏頭痛が出たりするので、油断大敵です😅



昨日はショックな事がありましたが

夜、他県に住んでいる友人から久しぶりに連絡があったので、その流れで1時間ほど電話をしました。

友人も色々と病気を治療していて、私の事も気にかけてくれています。

肺に水の話をしたら


『大丈夫、大丈夫。』

『手術が終わったら、診てもらえばいいじゃん』


最初の『大丈夫、大丈夫。』で、スッと不安の80%が消えました。


彼女とは所謂ママ友さんで、ベッタリと付き合っていた訳ではなく、良い距離感が5年位続いているのですが、生い立ちや価値観がとても似ているので、もう1人の自分に『大丈夫』『元気になったらそっちを治療しよう(必要なら)』と言われている気がするんです😊



ハッとしました。

その通り。今考えても仕方がない。



けど、不整脈が以前からあった事は、次回の麻酔科予約で話してみようと思います。


手術とは関係ないといいなぁ

(そう言えば心電図の時に不整脈ありますと言ったんだけど、その結果はどうだったんだろ?今回の検査結果のお話をしてくれた、初めてお会いした婦人科医がちょっと苦手な雰囲気の方だったので、聞きたい事を聞けなかったんですよね💦気にしい・遠慮してしまう私の悪い所です💦)


明日は入院グッズについて書きたいです。