今日は職場に報告しました。

合わせて、お休みの申請もしました。

術前検査を含め、11月はまるっとひと月、お休みを取りました。

全て有給休暇を使わせてもらいます。

手術・療養とは言え、変わらずお給料を頂けるのは有り難いです🥲✨


今日の仕事帰り、お腹が張るなぁ…と思ったら、次の生理予定日の1週間前でした。

この生理が人生最後の生理になるのかな?

サイクル的には、いつもより量は多いけど(と言っても多い日の夜は35cmで余裕)、頭痛などの不調はない月のはずです。


予定通りに来たら、ちょうど手術1週間前に終わる→手術するには1番いい子宮の状態?!と思うと、安心材料になります(笑)

執刀医からすると大して変わらないかもしれませんが、素人考えだと、生理前は内膜も厚くなっていて取り出すのも大変?と考えたり。

生理後だと、内膜もほぼない状態だし、私は生理前にお腹が張る感覚があるので、生理後だったら子宮も張ってなくて取り出しやすい?と考えたり。


などなど、余計な事を…考えちゃいます😅