生理5日目、ほとんど出血なし。

やっと体調がいつも通りに戻ってきました💦

今回のように、出血量が少なくいつもより早めに終わる月は、体調がとても悪いような気がします。。

イメージ的には逆ですよね…(出血量が多いとしんどくて、少ないとラク)







さて。

先日、筋腫の手術をした方のお話を聞く機会がありました。

あまり長話しはできなかったのですが、この方は5年前に、筋腫のみを摘出したそうです。


生理痛の悩みで婦人科へ。

そこは、個人開業の病院だけど、手術もできる少し大きめの病院だったようです。


そこの主治医から『早く手術で取りなさい!』と半ば強引に言われ、言われるがまま、手術したそうです。



私は手術未経験なのでわかりませんが、普通は手術をした後も、痛みを緩和する為に麻酔を入れる?(痛み止めかな?)そうですが、ここではそういう方針はない!と言われたそうで


術後、とてつもない痛みと戦ったと言っていました😖


『この病院で手術していいのか、この医師の言う事を信用していいのか、当時は分からなかったから言われるがまま受けたけど、自分でも調べたり、セカンドオピニオンをすればよかったととても後悔している』と言っていました。

(今とてもお元気でお子さんもいらっしゃるので、手術は無事に終わり、その後の経過も、結果良かったのだと思います)



やはり、病院選びや執刀医の情報は、自分が納得いくまで調べないといけないなと改めて思ったお話でした。