昨日のソワソワは一転。

070、やっぱり迷惑電話だったんだろうなと妙に落ち着きつつ、病院へ連絡してみました。


婦人科直通の番号を聞いていたのでそこへ掛けたのですが、出られた方がとーーーっても良い方で、安心しました💨


まず、昨日の番号はやはり病院からではないとの事😅


ついでに聞きました。


私『23ヶ月待ちと言われていまして、10月位にできるのかなと思っていたのですが、年内にできない可能性もありますか?』


相手「そうですね100名ほど待たれている状態でして



(🫣😳🫨ひゃひゃく?!)


相手「でも、kanna様は7/31にご予約を取られていますので医師に確認しましょうか?」


私『(手術でも予約って言い方なんだ🤣)職場には年内に終わると伝えているので、年をまたぐ事がありましたらご連絡頂きたいです。皆さまお忙しいと思うので、もし、年内にできるようであればこの件に関してのお電話は不要です。そのまま、術日決定のご連絡をお待ちしています』


こんな会話をして電話を切りました。

100人も待ってるんですね

婦人科だけじゃないのかな?婦人科だけなのかな??そこは分かりませんが、とにかくびっくりしました。

去年手術を受けた先輩が『D大病院でやりたいと拘る人がいるらしい』と言っていたのですが、なんだか納得。



とりあえずこれで、年内にできるかどうかは分かるかな〜と思いつつ仕事に就いたのですが、5分くらいして病院から着信が。


相手「ご連絡不要と仰っていたのにすみません💦すぐに医師に確認が取れまして、10月は難しいようで、11月中になりそうですとの事でしたので、ご連絡しました」


という内容でした。

年内なら連絡不要とは伝えましたが、できれば知りたかったので、とても有難いお電話でした


そんなこんなで、11月中の手術が決定しました!

(断言しちゃう😂)


予想では、102週目に連絡が入り、術日が決まり、103週目から諸所検査で来院かなぁという所です。

とりあえず、10月は何も気にせず予定を立てられる!それが分かっただけでも本当にありがたい〜!