先ほど、たまたまネットニュースで『閉経平均年齢を50.54歳から52.1歳に』という記事を見ました。


とはいえ、差は2歳。
そんなに気になる差異ではありませんが、実質引き上がった事で、『やっぱり今取る決心をして良かった』と思いました。
あと10年、もしかしたら10年以上、少しずつとはいえ大きくなるのを待っていたら…それこそ、どこかのタイミングで手術する事になっていたはず。

その時、私は自分の事だけを考えれる環境にいるか?
助けてくれる人が今より周りにいるか?
お金は?

色々考えると、やっぱり『今』なんだろうなぁと。


1日でも早く取りたい!!



毎回同じような内容で、読み手さんには申し訳無いのですが(笑)、備忘録として、書かせてください😌