11時。

横になっていると痛みは和らぐものの早く見て欲しい。早めに呼ばれるのか、予約の間に入れてくれるのかと思いながらウトウトしていた所で呼ばれました。13時前。2時間も経ったのか。。

そこからまた中待合で待ったのですが、座っているとやっぱり痛い。。早く診て欲しい。

そう思っている中、やっと呼ばれました。


受付で事情を話していたし、エコー写真も渡しているので、それを見て何か言われるかと思っていたら、座って暫くして



……はい、で、……どうしたの?』



と言われました。


土曜日で午前診療のみ、残りの患者さんは私の後に12名だったので疲れが出ているんだろうと思いつつ、いや資料見てないのかとも思いました。


昨晩の右下腹部の痛み、内科でのエコー、かかりつけに行ってねと言われた事を話すと、では見てみましょう。と内診をした所、私が見ても明らかに左の卵巣と比べ倍に腫れている右卵巣が。その周りをぐるっと、輪っかのようなものが見えました。


『右の卵巣が少し、腫れてるかな?あと出血してるね〜』


と言われました。

少し?これで?素人目から見ても倍は腫れてるけど?と思いつつ内診は終わり。

また診察室に戻り、何か話をしましたがあまりよく覚えておらず😥

右の卵巣が腫れてるけど排卵期なのでよくある事、卵巣から出血したのは初めてなのでそこも詳しく聞きたかったのですが、この医師、こちらから聞かないと当たり障りのない事しか言わない。イコール、何個も質問はしづらい。


出血の事に関しては、排卵の時に出血することがある、珍しい事ではない、安静にしていればOK


という情報しか分かりませんでした。

出血してる血はどうなるの?と思いましたが聞ける雰囲気ではなく、『安静に』と言われたので、自然と体に吸収されるのかな?と自己解決しました。


とりあえず、3日後に控えているMRIを撮ってからまた来てくださいと言われ、特に薬もなくBクリニックを出ました。

内科で出してもらったエコー写真は一切見る事はありませんでした。


親身になってくれる内科医の後でのここだったので余計に感じたかもしれませんが、この日、初めてBクリニックS医師に不信感を感じました。

後からわかる事ですが、口コミの賛否が激しく、否の意見が私が思っている事とドンピシャになるのでした😓