『えっ?卵巣が腫れてる??』という驚きと一緒に『やっぱりか』という気持ちもありました。


『かかりつけの婦人科あるよね?これから行ける?内科ですぐ診てもらうように言われましたって言ってみて。僕の名前出してもらってもいいから。大丈夫そう?』


と言っていただきました。

痛みは引いてるけど、ここまで言われたら行かないわけにはいきません。。

また痛くなっても嫌だし…。

紹介状はなしで、エコーの写真を何枚かプリントしてもらいました。


内科を出て、かかりつけのBクリニックに電話をした所、かなり待つようになりますが来てくださいと言われたので、そのままBクリニックへ行きました。


Bクリニックに着くと、今まで見たことのない人数の患者さんが待っていました。


書き忘れていたのですが、この日は内科で待っている時も座っているとズキズキ痛むので、ベッドを借りて横になっていました。

横になる(下腹部に圧がかからない)とだいぶラク。


痛みがあるし、内科から来たし、もしかしたら早めに順番が回って来るかな?と思いましたが(かかりつけの内科や耳鼻科は患者さんの体調を考慮し、順番を早めてくれたりしてくれます。とてもありがたいです✨)、多分ここではそういう扱いはなさそうと直感が働いたので、すぐさま『横になれる所はありますか?』と聞いた所、快く個室のベッドを貸して頂けました。


Bクリニックに着いたのは11時でしたが、ここから2時間待つ事になったので、ベッドを借りれてよかったと心から思いました。