タイトルが違いますが、続いています()


翌朝。

うーん、痛い😓

昨晩ほどではありませんが、ズキズキという痛みはあったので、このまま日曜になるのも困るなと思い、病院へ行く事にしました。

部分的に子宮筋腫かな?と思ったのですが


先日のブログでは書いていなかったのですが、MRIの予約をした日、Bクリニックでは腹部からか、内診だったか、うろ覚えですがどちらかの診察をし、特に何も言われなかったので、子宮関係ではないのだろうと思い、かかりつけの内科へ行く事にしました。(Bクリニックは基本予約制なので、当日予約は無理だろうなと思った事もあります)



かかりつけ内科のJ医師は、個人的にはとても良いお医者様なのです。不調を訴えると、少しの時間黙って、真剣に不調の原因を考えてくれ、1番悪い可能性から調べて消去していってくれるんです。

この日も症状を伝えると、私のカルテを見てシンキングタイムが始まりました()

そして腹部の触診をして下さり


『尿検査と血液検査をさせてください』


そう言われ、どちらも検査しましたが、至って健康。


『うーん、エコー撮っていい?』


もちろんです!!()


吸って〜、息止めて、吐いて〜

エコーの終盤

『ごめんね僕は婦人科系はよく分からないんだけどね、右の卵巣が腫れてるか、水が溜まってるように見えるよ』

と言われました。