タイトル変わりました。

不穏な感じになってしまいましたが💦

同じクリニックでなくても、同じ思いをされている方もいらっしゃると思い思い切って、率直な気持ちをタイトルに押し出してみました。


段々、今現在に近づいており、更新の時間がまちまちになったり、ペースが落ちていくと思います。ですが、私の筋腫に関しては終わりが来るまで書き続けようと思うので、見守って頂けると幸いです。





6月末。Bクリニックへ行き、最近の細々とした不調を伝え(主に足の痺れ)、全て筋腫の影響なのかと思う、という話をしました。



『右腰〜右足先への痺れは、筋腫が原因とは考えにくいですね』

『整形外科の方だと思いますよ』



という返事でした。

そうなんだ、と少しホッとした気持ちになったのと、痺れる前は痺れの兆候なんてなかったのに、そんな突然に整形系の痛みって出るもの?という気持ちもありました。



続けて、手術を考えている旨を切々伝えると『MRIを撮ってみましょうか』という話になりました。

この流れでMRIに辿り着くとは思っていなかったので、一歩進んだ事が嬉しく、1週間後の7月に予約を入れて帰宅しました。


(Bクリニックは医療ビルに入っており、同じビル内の外科でMRIを借りているそうです)

7月の1週目にMRIの予約を取り、2週目にクリニックの予約を取りました。