5月の健診が終わり、その月の生理も終わった頃。6月に入ってすぐ、右腰から右足先へかけての痺れが出てきました。(痺れと言っても軽いもので、日常生活をするには困らないピリピリとした痛みでした)


私はいつも、下腹部の違和感といえば右側だったので、右側に大きな筋腫があるのかな?と思っていました。その筋腫が圧迫して、右の側面に影響が出てるのかな?と。それか、年齢によるホルモンバランス??


色々考えましたが、ここまでの広範囲での痺れは気になるので、1ヶ月様子を見て、治らないようなら相談しよう。と思っていたのですが


この頃から、筋腫の手術を考えるようになりました。3年前、おじいちゃん医師から勧められた事が頭に残っていたし、この3年間の不調は全て筋腫のせいじゃないか?と思い始めたんです。私の仕事的にも、家族の都合的にも、手術をするなら今なのかなと考えるようになりました。


そこで『今までの定期検診はずっと経過観察できてたけど、手術をするなら大きな病院に転院しないといけない。だったら、もう転院してそこの医師と話がしたい』と思い、『手術を考えている』という旨をBクリニックにも相談しようと思い、6月末に予約を入れました。