現在、手術に関して色々と調べているにあたり、『レルミナ錠は次の生理がきたら服用を始める』という情報を見ますが、私はその説明をされたかどうかは正直、覚えていません😅


A大病院へ紹介状を持って行ったのは、レルミナ錠を服用し始めてから3日後だったはずなのですが

私は、めっっちゃくちゃ副作用が出ました💧

しんどすぎてよく覚えていませんが、この3日間はほぼ寝たきりだった気がします。仕事もしていたはずですが、気合いで乗り切っていたのかな?記憶にない。。帰ったら倒れ込んでいました。

本当にしんどかったんです。



ようやくA大病院の予約の日が来て、担当医にこれまでの状況を話し、レルミナ服用による体調不良の話をし、内診をしました。


すると医師からは『レルミナを服用してそんなにしんどいなら、やめてもいい。』『普段の生理は生活に支障ないんでしょ?切りたいなら切ってもいいけど、今は経過観察でいいんじゃないかな』というお話しでした(ちなみに30代後半〜40代前半くらいの女医さんです)


この薬やめてもいいの?!

筋腫も経過観察でいいの?!


と、とても救われた気持ちになりました()


また、おじいちゃん医師からは切るより他の治療法の話はありませんでしたが、大きな病院で診てもらい、まだ切らなくていいという話をされたのは、ほっとした気持ちがあり、嬉しかったです。


この日の受診をきっかけに、レルミナは止め、筋腫は半年に1度の経過観察をする事になりました。