こんばんは!

ほっこり日本酒会主催のかんなです。
 
 
コロナの影響で続々とイベントが中止になっていますが、今のところ開催予定と思われる日本酒イベントのご紹介です。
 
 
CRAFT SAKE WEEK  
クラフト サケ ウイーク
 
来月、4/17〜29、12日間全国の酒蔵が日替わりで集まって開催されます。
プロデュースは中田英寿。
 
 
2016年に初開催。
場所は六本木で開催されてきたので、おそらく今年も六本木開催かと思われます。
 
 
昨年度は10日間で延べ110蔵が参加。
参加レストランも一流店。
 
 
最初に3500円でコイン何枚かがついたスターターキットを購入しますが、お猪口がよく見かけるものでなく、お洒落なグラスのお猪口。
 
下は昨年のもの。
このお猪口だけでも参加価値あるかも^ ^
 
 
 
食事は一流レストランが参加しているだけあって割高ではありますが、お酒だけブースでもらい、外のベンチで持ち込んだのを頂くのもありかも。
 
 
ちなみに、中田が主催しているのもあり、
いわゆる有名人やら芸能人がこっそり来ているなんて話も聞きます。
 
 
昨年はホリエ○モンがいたとか、いないとか。
 
詳細な情報はまだアップされてきませんが、参加酒蔵が発表されたらまたブログにアップしたいなと思います^ ^
 
 
まずは無事に今年も開催されることを祈っております!
 
 
2020.3.28追記。
こちらのイベントも延期になりました><
秋開催の予定だそうです。
また日時が分かったらアップしたいと思います!!