お久しぶりです、かんなです。
8月のまとめを簡単に書こうと思います
簡単といいつつ長くなってしまうのが僕である。
7月終わりの隅田川花火大会のこと
3年間付き合った彼女と別れました
てゆか取られました
ここから無茶をし始めます
普段ださない行動力を発揮し精一杯頑張るも
無駄な努力に終わったわけです。
さようなら。
無茶をしたせいか心臓の病気にかかってしまい
悪性のウイルスが体内に侵入
脇に大量の膿(うみ)がたまり
尋常じゃないぐらいの腫れが・・。
熱も高く下がらない日々が続きました
病院に通う毎日
薬や点滴でごまかしても治らないので
少し大きな病院を紹介してもらってそこへ行くと
手術しないとどうにもならないと言われました。
手術は8月中旬のできごと
そこから長い入院生活がはじまるのです
退屈な日々を終え
やっと退院できたのが8月29日
僕の8月は病気や失恋と戦っておわりました
夏はたくさんのものを奪っていきました
大切なものも
すべて。
自分が変わるための試練なんだと開き直れば楽だけど
そう簡単にいきません
心に空いた穴はすごく大きくて
それは誰にも埋められない
大きな大きな穴ができてしまいました
ずっとずっと好きだったんだよ
君と幸せになりたかったな
そんな女々しいことを言いながら気づけば夏も終わりを迎えます
気持ちなんて届きはしないのだから
もう泣くことはやめました
笑うことも少なくなりました
それでも
頑張ろうと決めたんです
恥ずかしながら自分がとても弱いので
誰かがそばにいなきゃ生きてけないような
そんなうんこ野郎なんです
そんな弱音ばかり吐いてます
僕がいない君は幸せですか?
出会いの数だけ別れがあると言います
でもどうしても離したくないものばかり居なくなってしまうんですね
当たり前が当たり前じゃなくなった時
いろいろなものがみえてきて
そこで気づくんです
でももう時間はなくて
思い出が過去になる時
思い出は一緒に歩むための力になると思います
「これから頑張ろう」そんな気持ちになれる気がします
それが過去に変わるってことは
そうゆう気持ちがなくなるんです
いつか忘れてしまう
それが過去です
大切な人の笑顔は
いつか曇って
思い出すことができなくなって。
そんな悲しいことばっか言っても仕方ないんですけどね
強くなるための一歩なんて
言い訳で。
そんなものが欲しいんじゃなくて
欲しいものはほかにあって
全部失っても
手に入れたいものがあって
でも残酷なことに
全部失って手に入れたいものはもうどこか遠くへ手の届かない場所へ行ってしまいました
たかが失恋です
誰だって経験します
もう戻ることも
戻りたいと思うこともなくなりました
気づけば
もう夏が終わる。
最後に少しだけ。
だから夏は嫌いなんだ。