自然にできることがいちばんかも | kanna☆WORLD

kanna☆WORLD

思うまま 気のむくままに。ながされることなく 信念はもち ただ 真っ直ぐに 進むべき。そんな 生き方の 私カンナのありのままブログ。




もしかしたら  と

紅麹 のパッケージでは
なかったものの


サプリを気軽に飲んでた
何年間か があることを
思い出した





中年太りの始まった頃
だったろうか


納豆キナーゼ や
コレステロールを下げる もの

DHAやキトサン など



サプリだから
飲み合わせなどは
大丈夫だろうと思ってた







確かに
血液検査の数値は
年々 標準になり



ただ
やや腎臓の調子につながるような
部分が微量に 様子見にはなっていた






私の場合
2年ほど前に
武道で痛めた腰椎の激痛を

強いレベルのロキソニン乱用
で試合に出ていて の
無茶をしてたことも 

ひとつの要因だとは思うんですが




その前に あるものサプリを
消化してたりしていた
もったいないんで と



健康診断に行くかかりつけ医は
サプリでそんなに数値変わるの?
すごいねぇ

と言ってたのをふとつぶやいてた
ときに



でもね
サプリって意外に脂も入ってるから
ずっと になるとね


とも言ってた ってことは
医師は飲まないんだな と





基本的にやはり
食べて 運動すること


だと いう






さて と

そろそろ道場でまた
汗流してくるかなぁ






ん?
三時   夜中なのに

新規のお客さんから
店の予約が 入ってきた




公式ラインで予約がとれるんで
はいいけど


朝 じゃあかんのかーい笑





寝なさーい

(@_@)







おやすみなさい💤