おうちごはんはスープ | kanna☆WORLD

kanna☆WORLD

思うまま 気のむくままに。ながされることなく 信念はもち ただ 真っ直ぐに 進むべき。そんな 生き方の 私カンナのありのままブログ。





寒くなってきたのもあり
いい加減に自粛で疲れたようでもある
お客さんたちが

どこかしら
やってきてくれてます




負傷したことを店のSNSで
伝えしばらくたくさんの依頼は
受けられないので と
言ったはず(^_^)なんですが





カンナさん
毎月通ってても
そうとは知らず
大変でしたね
無理しないでくださいね

そこで矛盾しておりますが笑
来月の予約 いいですか?


と( ̄∇ ̄)
そんなスパルタなお客さんたちが多く


幸せな私です^ ^





ごはんも
テキトーに作ってます




朝はお豆腐と野菜の中華スープ
健康的にと思って

パンやご飯は重たい時もある中高年笑



ささっとおでん
長ネギでコロナ対策 

鶏肉ミンチがあったので
生姜 ダシダ マヨネーズで
即席つみれに 
ツナギは片栗粉がいいですが
ないときは 小麦粉で笑



おっ

とっ




鍋からあふれそうな
はんぺんたち


つみれなどスキイル場所など
みあたらないのか





ということで


いちど 汁を追加で
ついでの味変や〜





さっきのおでんのスープに
水 ダシダ お酒 牡蠣醬油を足し
沸騰してきたら 


チラリ とごま油を投入


まぁごま油って
魔法のようなマルチ才能油
だからね♪
なんでもおいしくな〜る



つみれ汁 となりました
かね(^_-)







てゆうか


今日は
スープしか
とってないやん〜w





そんな日も
ええやないですかね




親友Nちゃんが来店
なんと
そろそろ買いに行こうとしてた

お米 をくださいました
ありがとう(*゚▽゚*)
いつもなにかとお気遣い
ありがとね♪




いつも気になっては
更新さぼりですみません皆様


ゲームもほどほどに〜



って
私のことか(^_^)