春になると、冬の間に耐えてた植物達が芽吹きはじめます🍀*゜

この時期は鉢の植え替えや株分けで、少々忙しい…


去年の6月の誕生日に頂いた、スタンドの生花アレンジメントに添えられてた子🍀
名前は分からないけど、捨てちゃう事が出来ず、お水に生けてたら根が出てきたので鉢植えに。
Google先生に聞いてみたら、コルジネという観葉植物でした。
大きくなったねぇ✨✨✨


この子はもう3年目の胡蝶蘭。
2回、花を咲かせました✨
ちょっとシワシワになりましたが、まだ新芽が出てる😊がんばれ〜


そして、今チャレンジ中の、水草の種植え。
上手く育ったら、お水を張って、ベタでも入れてみようかな☺️

数年間、適当にほったらかしてたサボテンくん🌵
ごめんなさい🙏
思う存分、太陽を浴びてね☀️


春なので、お花も少し🌸寄せ植





水槽のアヌビアスナナも元気に育ってます🍀*゜

あ〜楽しい〜笑

さてさて、お仕事の準備しよ😊