日焼け止め数値の高いノンケミの下地クリームです
赤ちゃんハイハイも使える優しい成分でできてるとのこと(*´▽`*)

 

 

ナールス
ナールスヴェール

35g 4180円
SPF50+・PA++++
日本製
ノンケミカルタイプ(紫外線吸収剤不使用)
公式サイト→ 

ナールスというブランドなんだけど、ここのお品、お試しさせてもらえてとても嬉しかったの!
というのもかねてからホームページを何度も見てたんです

『ナールス美容医療アカデミー』
という、美容医療やスキンケアの記事や動画がたくさんあって、いろいろ見てたんです
今この症状だとこんなアプローチがあるよというのをすごく丁寧に説明してくれてるので勉強になる!

ほんと今クマたるみ肝斑しみ首イボはじめいろいろいろいろいろいろ…気になりすぎてましてーーー!!オエーオエーオエー
動画も、これは化粧品ではどうもならないとこですとか率直に言ってくれてるの好感笑
いま一番やりたいのはスネコス注射………でも注入系怖いしやっぱレーザーか…とかもだもだしつつ思案してます…

そんなわけでナールスの製品かー!、と楽しみに使ってみました!
とくに私の好きな分野?の日焼け止めだからテンションあがります( `▽´)ノ


真っ赤なパケ
使いやすいチューブタイプ飛び出すハート

 

けっこう色のついたクリーム
手に出すと円がみるみるひろがるくらいかなりゆるめで、乳液くらいのやわらかさ
こってりはしてなくてさらさら寄り
香りなし

パッと見けっこう黄味の強いベージュに見えます…が色展開が1種なのでそんなに色はつかないタイプ…?と思ったらやっぱりそうですね
ファンデのように色をつけて隠すような感じではなく、すうっとなじんで同化しちゃう
白さを上げたりしないので、浮かずにものすごい自然
ものすごい自然に、素肌よりちょい綺麗肌に見えます

毛穴カバー力とかもないんだけど、均一にのばしやすいししっとりするからつるっと見えるのかな?
下地クリームだけどこれだけで大丈夫なかたも多いと思います
テカテカもしないし、次にリキッドファンデでもパウダーファンデでもUVパウダーでも重ねやすいので、いろんなタイプのかたに使いやすい!のがいいですね

べたつきもなくマスクにもつきにくいのはびっくり
すごく使いやすいので忙しい朝に手がのびます
私は平日朝時間ないマンなのでこれつけてUVパウダーちゃちゃっと重ねるくらいでベースは楽してます

あとね、時間たったときのくずれかたがいいです!
むらにならず、ちょっとテカってるなーくらいでしわに入りこんだりもないので目じりよれてないかなとか気にならないんですよ
(重ねるファンデによってこのへんは変わりそうですが)

というわげでまとめると
好きポイント
・日焼け止め数値が高い!
・ノンケミでこの軽さ白浮きしない使いやすさはすごい
・べたつかなくてしっとりが続くし時間たったときの感じが好み

です

成分もブランドの商品みんなキャリーオーバーまで表示してくれてるのすごく好感もてます…!
キャリーオーバー問題、食べ物がほんと気になってる…
気にしすぎもよくないけどね…やっぱりコンビニものとか加工品の食べ過ぎはよくないよね…

あとこちらの下地クリームにもナールス推しの成分、*『ナールスゲン』が入ってます
ナールスゲンは京大・大阪市立大の研究で生まれた成分(すごそう)
エイジングケアにトータルして良いものらしいんだけど、肌のコラーゲン量増加とか!
ハリや水分量増加にエビデンスがあるそうです✨

*ナールスゲンは株式会社ナールスコーポレーションの登録商標です。
ナールス公式サイト