黄色いホワイトトリュフファーストスプレーセラムラブラブ
香りも良くて、スプレーだけでも乾燥しないしとても気に入って使ってます(来月使い切りそう)
ので、ピンクのバイタルスプレーセラムのほうも気になってきました
お店だとファーストスプレーセラムのがしっとりタイプって書いてあったけど…

ホワイトトリュフバイタルスプレーセラム

 

ピンクー!お願い
うーんかわいいピンクラブラブ
2千円台なのにほんと大人っぽい高見えデザインで好き!
見えるだけじゃなく、スプレーノズル(という言い方でいいのかな?)の質も良くて、使っていて快適なんです

こちらも肌あたりがよい細か~な霧がふぁーっと優しくあたります
このふぁーっと一緒に香りも広がって、一気に癒されるんだよね…
香りもぱっと香るさわやかないい香り!

 

油分と水分の層にわかれてるので、使う前に振ります
この油分のおかげかな?ぴたっと肌に吸い付く感じと、ツヤっと感でます
夏はあんまりシュッシュメイクの上からやるとテカって見えちゃうかもあせる
フィックス効果はないですが、メイク上からスプレーしても化粧くずれしないので保湿追加したいとき便利です

私はクレンジング後の肌にまずシュッとするのが気に入ってます
そして香りを堪能しながら湯船につかって一日の疲れを癒す!!(*´▽`*)
お風呂に入ってるあいだも乾燥しないので長風呂okだし、お風呂でてからのスキンケアもなじみが良いんだよね
めんどくさい時は化粧水・美容液を省略してすぐ乳液やクリームいって大丈夫だし

ファーストスプレーセラムとの違いは、色と香り!
鈍感ですみませんがそこまで保湿感は違いはわからないかなあ…汗うさぎ
どちらも良いんですけど?!
どちらもしっとりだと思うんだけどなあ…
冬に使い比べると感想も変わるかな?と思いますが初夏だとわかりませんでした泣き笑い

どちらも好き!
どっちの香りも好き!笑
ファーストスプレーセラムはいろんな植物やお花~って感じで華やか、バイタルのほうはみずみずしい果実っぽいさわやかな香り!てイメージです
どちらも万人向けの香りかなと

公式的にはやっぱりファーストスプレーセラムが乾燥肌向けのしっとり
バイタルスプレーセラムがさっぱりめで脂性肌・混合肌・敏感肌向けだそうです
どちらも推し成分はイタリア産ホワイトトリュフ!

スタースタースター


そしてこちらはウォータフルトーンアップサンクリーム
6月って急にがっと暑くなりますよね
かと思えば冷える日もあるし、過酷です…
アル・ゴアさんの映画『不都合な真実』をなぜか今またちょこちょこ見てるんですけど、怖いよー
UV対策も本気度増さざるをえない今日この頃です…


ウォータフルトーンアップサンクリーム    
SPF50+・PA++++
50ml


セキュリティシールもしっかり
使いやすいチューブタイプ

数値は高いんだけど、使い心地はほんと軽いんだよね
この軽さとみずみずしいなめらかさ
下地効果もあり、肌トーンを明るくしてくれるそうですが、たしかに同じシリーズの白いサンクリームと比べ補正力あり
鼻まわりもけっこう毛穴を目立たなくしてくれます

みずみずしさゆえ、ぬりたてはなにか蒸発?揮発感?を感じますが乾燥はしないかな
少し時間がたつとしっとり肌になります

肌のきわの部分などきちんとなじませないと境がわかってしまうので注意
すじやムラにはなりにくいよ
あと重ねるのにもいいです
私はエッセンスサンクリームを全顔、そのあとにトーンアップのほうをゴーグルゾーンに重ね使い
それからパウダーで仕上げてます
ピンクやベージュの色がつくというよりは白のトーンが一段上がる感じです
ここはニーズ別れるところだと思いますが
ぺたつきはほどほど
ツヤ肌仕上がりですね

紫外線吸収剤と散乱剤どちらも使用商品です鉛筆