色白をキープしたい&しみができやすい&これ以上増やしたくない…の切実なアラフォーの私
通年で『飲む日焼け止め』系サプリを飲んでます

ホワイトヴェールも飲んでましたが、いつの間にかホワイトヴェールプレミアムになってる!
進化してるようでとても楽しみ
お試しさせていただきました!!

ホワイトヴェールプレミアム

30粒(1か月分)
通常価格5,880円(税込) ←定期初回キャンペーンあり!スター
日本製

パッケージは旧品とそっくり
太陽のマークと涼し気な白とメタリックブルーのシンプルな良デザインで好き

パッケージに『紫外線』と並び『ブルーライト』の文字!
現代人が避けたくても避けられないブルーライト対策サプリがついに出たんですね…

けっこうファンデやぬる日焼け止めにはブルーライト防御ついてくるの多くなったけど、スマホもテレビもタブレットも、結局クレンジングしてからも見ちゃうからねえ…(デジタル依存ぎみ…)

家メガネはブルーライトカット機能にしてるんだけど(私眼鏡市場のなんだけど、UVとブルーライトカットどちらかしかコーティングできないと作ったとき言われ、両方にしてくれよ!と内心思いつつ選んだんだよね…数年前? 今は両方できるのかしら…)

内服で対策できるなら願ったりですよ!!待ってた!!

というわけで
日本初
の、紫外線&ブルーライトを一緒に対策できるサプリだそう

『機能性表示食品』とってるんですね
聞きなれなかったけど『医師推奨意向商品』もですって

ちなみにブルーライトは別に特殊光線というわけではなくて、見える色のなかで青が一番目に刺激が強いっていうだけの話なのです…だよね?
PCやスマホが近い距離でみるため問題視されますが自然の太陽光にもふくまれます

ブルーライトもしみの原因になるという説もあるけど、私自身は肌に?そこまで?と疑心的ですが(紫外線は原因になると思う)、単純に刺激として目に悪いだろうし、不眠とか睡眠サイクル崩れたりは当然あると思ってます

あと人間の目って本来ここまで『光るもの』を見続ける作りじゃないのでは、というのは不安だな…ここ数十年ですよね
人工の光をガンガンあびる生活って

なんか人類史まで考えてしまったけど、おそらく対策としては長時間や夜に画面みるなって話なのよ単純に…

でもそうもいかないよね!!
ホッとしてゲームしたりスマホをにまにま見られるのなんて大人はみんな夜じゃないですかね…( ;∀;)

熱弁しちゃいましたがホワイトヴェールプレミアム
中身はこちら

 

 

たぶん旧品は白っぽい錠剤だったと思います
飲む日焼け止め系って白~薄茶色っぽいものが多いイメージだけど、こちらはよく飲むルテインのサプリに似てる、濃い赤紫色ソフトカプセル
小さめです

ソフトカプセルなので楕円形でひっかかりなく、やわらかくのどを通ってくれます
溶けにくいから口に苦みや味が残らないし
固形物の嚥下が苦手なかたにも優しいね(一部のどでかいアメリカンサプリに泣かされてきた者たち…)

しかも1日1粒
私は朝食後に1粒飲んでます!

成分としては
飲む日焼け止めといえば、の人気成分ニュートロックスサン
シトラスとローズマリーのエキスですね

ほかに目の防御力あげる系って理解でいいのかな?
ルテイン・アスタキサンチン・ゼアキサンチンは目のサプリって感じします凝視

アスタキサンチンは化粧品にも配合でおなじみ
抗酸化かな

飲む日焼け止めサプリ、もちろんぬるクリームや日傘・帽子と併用するのが大事ですが

1粒サプリで手軽に、
さらに避けにくいブルーライトの対策も兼ねられるスター


これからどんどん強くなる紫外線、止められないスマホあせるへ対抗していこうと思います!!(*´▽`*)