まずはドラッグストアやバラエティショップでも買えるものを、とウロウロ探してみました

条件は
・目にしみなそうなテクスチャー
(ぷるぷる系はなぜか目が痛くなる確率高い)
・トーンアップ効果なし
(日常使い用で全顔にぱっとのばしたいので色味のないもの)
で探してみます

(ひとつ前の記事のフォレストの日焼け止めもこの条件に当てはまっててありがたかった!)

今はほんと日焼け止めだけじゃなく補正機能のあるものが多いですよね
そういうのももちろん好きなんだけど、顔全体には使わず、部分的に使うほうが仕上がりが好みなんですよねー

そんなわけで
こちらの2品購入

トランシーノ
UVプロテクター

 

アオハル
リペルUV トーンアップクリーム

と手堅いところいってみた(笑)
アオハルはよく見たらトーンアップって書いてあったわ

 


ちなみに日焼け止め探してるのが伝わったのか、フロアにいる店員さんがエリクシールのUV乳液サンプルくださいました
これも気になってた!

続く