『GREEN FINGER FOREST』
日本デビューしたばかりのブランドとのこと
韓国スキンケア詳しいかたは知ってるのかな

UV系とスキンケア中心みたい(@コスメ)
UVはスティックタイプ・クッションタイプ、クリームタイプ死角なし!な品揃え
クッションタイプも気になる!んだけどクッションは私の手に負えない気がしてあまり買えないんですよね…私は神経質なわりにちゃんとしていない(衛生的にクッションタイプを扱えない)という大人なのに管理能力に疑いしかない

そんなわけで()こちらはチューブタイプ

GREEN FINGER FOREST
ウォータリーエッセンスサンクリーム


SPF50+・PA++++
80ml 韓国製

お値段3000円くらいぽい(サイトによりばらつきあり)

シンプルで大人っぽい素敵パケ
フォレスト!!!て感じだけど『グリーンフィンガーフォレスト』が正式名ぽい
いやフォレスト!!て感じのパケだけども
パッケージと説明の商品名が違う問題ってどちらを書いたらいいのか悩む

白と深い緑のコントラストがコンセプト伝わって良いですね
森!
ヴィーガンアイテムでもあります

松の実抽出物、椿樹花エキス、松葉エキス、とボタニカルな成分も入ってるみたい
(翻訳アプリでみた感じ…ハングル全く読めんよ)

 


こんな真っ白なクリームで、水分多めのやわやわです
乳液に近いサンクリームなんだけど、ジェルというよりクリーム寄り

やわらかく軽く、するっとのびます
そして驚くくらい白残りしません
そして驚くくらいべたつきません
かすかに香るけど、日焼け止めっぽいやな香りじゃない

これはかなり『快適さ』に振ってるアイテムだな…と使っての第一印象

日焼け止め嫌いなかた向けですね
もちろん好きな人も
子供や男性もいいと思うけど、ちょっとツヤ感でるのでそこは好き嫌い別れるかな?
白くなったりトーンアップはないんだけどこれだけだとテカって見えるかも
水感強いアイテムによくある、皮膚がはりつくような(引っ張られるような?)感じもなくしっとり感もけっこう続きますよ
残念なのはたまに目にしみます(´;ω;`)私かなり目が弱いので

私はこちらのサンクリームを全顔に、上からゴーグルゾーンにリキッドファンデ、そのあと全顔に軽くパウダーって感じに日常ベースメイクしてます(仕事中ずっとマスクだし)
下地効果はない気がする

この快適な使い心地でSPF50+もあるのかな?と思うほど
汗への強さとかは5月の今まだ未知数ですね
ていうか一生5月ならいいのに!!!
5月最高!!

ほんとスキンケアの延長感覚でいける日焼け止めなので、デイリーに活躍してます!

 

ありがとうございました(*´▽`*)

 

100・60.gif